ページ

『バカボンのママはなぜ美人なのか』


『バカボンのママはなぜ美人なのか』
  1. 男は成功に嫉妬する。
  2. 女は幸福に嫉妬する。


久米宏のテレビ番組でやっていたテーマ。ビデオを見てみたが何も分からない。

バカボンのパパは駄目親父に見えて実は凄い人間だと言うことを見抜いたから?。ママが求める価値観がまるで別次元だから?。

美人に見えるだけであって本当に美人かどうかは分からない。そう思う自分の側に何か事情があるのかもしれない。自分は平均以上なのに自分の妻は美人ではないのはなぜか?とか。

バカボンの妹(弟?)のはじめちゃんは可愛くてお利口さん。誰が見てもママに似たようだ。


バカボンははじめちゃんに嫉妬するだろうか?。それは必ず嫉妬します。嫌、おおらかなバカボンが嫉妬なんて言葉は理解できないだろう。


仕事ではあまり役に立たない奴が、連れていた奥さんが結構美人と言うことは誰にでもあることだ。

仕事が出来る奴が、美人でもない奥さんを連れていたら、何と無く安心することも、ままある話だ。

7 days

30 days

365 days